波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

夫の「好き」に付き合ってみる。

今年の夏休みは早めに取って、家族全員でキャンプに行きました。

キャンプは夫が好きなことです。

私はどちらかというと海派で、山には興味がありません。 が、これも結婚してできたご縁だと思い、つきあってみることにしました。

周りに聞いてみると、子どもが生まれてからキャンプデビューした人たちがとても多いことが分かりました。自然の中で過ごせ、宿泊代も浮かせ、パパのカッコ良さも示せる。なるほどキャンプは確かにファミリー向けのレジャーかもしれません。

863db7e1bda18714255225d7db6cb812_s

家族でキャンプに行くのは、これで2回目。 最初「キャンプに行きたい」と言われた時は正直「え〜」と思いましたが、夫自身がキャンプ場の予約から準備まで、どんどんやってくれて楽でした(笑)。

現地でも、車の運転はもちろん、バーベキューなど夫に任せきり。 私は、日頃子育てをがんばっているご褒美ということで...この時ばかりとのんびりタイム。

男性って、自分が主導権を握るのが好きですよね。 夫に任せて、楽しくやってもらって、妻はのんびり。 子どもも楽しんでるし、非日常も味わえて、家族みんながニコニコ!

***

唯一、ちょっと苦手なのが「テントの中で寝ること」。 やっぱり、寝るなら自宅のベッドの中が最高〜だなあ。 なかなか寝付けなくて、辛かったです。

でも、これも慣れなのかもしれません。 子どもができてからの楽しみ。いいですよね!