波のまにまに。〜すなみちな日々。

すなみち@楽に生きる方法を模索中。40代ワーキングマザー。日常の思考の波間からなるべく丁寧に言葉を拾って紡ぎたいなと日々言葉を紡いでいます。

夏のファッションの話

今朝、起きたら空気がひんやり。 「あれ?」と思っていたのですが外に出てみると日差しがきつい。 照らされてる!焼ける!!という感じ。いよいよ夏だということを実感しました。 その前にうっとうしい梅雨の季節がやってくるんですけどね。

息子も保育園から「長袖だと外で遊ぶ時に暑いので、半袖にしてください〜」と言われちゃいました。そこで、長袖・長ズボンは例の保育園収納BOXから撤去し、しまい込んでいた夏服を出してきましたよ。 昨年着せていた80サイズを着せてみると、トップスがややパツパツ気味。 ええーーもう!? 本当に、子どもの服ってワンシーズンのみなんだなってことを実感しました^^; 90センチ、買い足さなきゃかなあ・・・。

流行を知るには好きなブランドのスタイル集をチェック!

服の話

新しい季節を感じると、今年は何が流行ってるのかな?って気になります! 私はまず、お気に入りのブランドのスタイリングをチェックします♪

N.Natural Beauty Basic

Natural Beauty Basicは、どこにでも店舗があって、お値段もリーズナブルなので気軽に寄れますね。 「N」がつくショップは、少し若い世代向けでお値段も若干抑え気味。カラフルな色づかいで、スタイリングを見ているだけで楽しいです。

N.STYLE 夏のリアルトレンド特集

ストライプボトム、少し冒険だけど似合うとお洒落だろうなあ。 短パンは、何才までOKなんだろう。ギリ30代までなら許されるのかしら。。。 年齢を意識しすぎるあまり、保守的になるのもつまらないですね。

United Arrows

私的にはビューティーユースの方がスタイリングが好みです。何が違うんだろう。 店員さん、どの人も可愛いな。

UNITED ARROWS STYLINGBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS STYLING

titivate

プチプラなtitivateのスタイル集も参考になるかもです。大人可愛いですね。

STYLE BOOK

ユニクロ

服にあまりお金を使いたくないママが結構利用しているという、ユニクロ。ここなら家族全員の服が揃いますね!

おすすめビジネスコーディネート STYLING DICTIONARY

無印良品

無印良品の服はあまり買ったことがないけれど、テイストというか雰囲気が好きで、いつも欲しくなります。(安くはないんだけれど)

衣料品2014春夏コーディネートカタログ

GAP

GAPは自分用にはほとんど買わないんですが、子ども服が可愛いので欲しくなると店舗に行きます。個人的に、お洒落度ではキッズ服ピカイチだと思ってます。

GAP baby

NOLLEY'S

ノーリーズも好きです。自由が丘にあるので、たまに覗きます。お値段は安くはないけれど、シンプルだけどお洒落な服が多いし、客層も自分と同じ30代っぽい人が多いです。

STYLE BOOK NOLLEY'S

***

以上、私が普段よく見る服屋さんのスタイルページをまとめてみました。他にもおすすめの服屋さんがあったら教えてほしいです! 既に持っている手持ちの服と合せて、欲しい物をじっくり検討したいと思います。 ちなみに、今は薄手のカーディガンと靴が欲しいです!夏のファッション楽しみたいな〜。